あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

フルーツケーキファクトリー 食べ放題イベント!

予てより、カミさんと共に気になっていた、
「フルーツケーキファクトリー」の「ケーキバイキング」イベント。


これは店頭で公開されているイベントではなく、メール会員だけの特典でして、
しかも完全予約制。

その予約も開催一週間前の午前10時にメールマガジンにて告知、
そのメール当日正午から電話受付開始と言う、ゲリラ的な予約受付。(笑)

ネットで色々調べて見た所、結構倍率が高いそうで、
助っ人を導入しても、なかなか電話は繋がらないとか。

そんな中、正午からカミさんとポチポチ電話予約を試してみたところ、
私の携帯が12時7分に「プルルルル・・・」

おわぁ、繋がった!
ドギマギしながらバイキング予約の旨を話して、整理番号7番で予約完了♪
2時間ぶっ通し電話しても、繋がりもしない事もあると言うのに、なんとラッキー♪


・・・で、本日、カミさんと行って来ました。

一人につきお皿は一枚、一枚のお皿にケーキ(タルト)が二つまで。
次のオーダーをする時はお皿を交換して、と言うシステムです。

オーダーが届くまで、水を飲んで待ちます。
この水も、ほんのり香るミント水。

イメージ 1

待つ事数分、来ました来ました♪

イメージ 2
↑これはカミさんのオーダーした、「幸水梨とシークワサーのタルト」と「いちごのタルト」。
果物系が良い感じ♪

イメージ 3
↑で、こっちが、私のオーダーした「チャラメルバナナタルト」と「ベイクドチーズケーキ」。
美味しいのですが、この一皿目が、意外とパンチがありました。

イメージ 4
↑これは私の二皿目、「コーンとキャラメル」と「スイートポテト」。
「スイートポテト」は美味でしたが、正直な所「コーンとキャラメル」は、
頂上を目指して8合目で滑落したような感じ・・・?(苦笑)
好みが分かれそうです。

イメージ 5
↑一方こちらは、カミさんの二皿目。
「プレミアムいちごのタルト」と「フルーツタルト」。
私もちょっと食べさせてもらいましたが、果物系は結構スッキリといけます。

ただ、ここいら辺りで、二人とも完全にスローダウン・・・


イメージ 6
↑カミさんの三皿目、「スイートチーズケーキ」。


イメージ 7
↑そして私の三皿目、「キミロール」。

何とか完食しましたが、この三皿で我々はダウン。
まだまだ種類はありますが、半分も行けませんでした。

全体的にボリュームがあり、また全てが当然の事ながら「甘い」ので、
量よりも満腹中枢が先に刺激され、必然的にフォークが止まります。

以前の記事にもネタにしましたが、あの「スイートチーズケーキ」のぷるぷる感と味が、
何だか「ありがたみ3割減」って感じに思えるくらいでした。


食べ放題、60分一本勝負。
思った以上にヘビーです。
「試合には勝ったが、勝負には負けた」ような気持ちで、お店を後にしました。

ケーキも甘かったですが、
我々の読みも甘かった!(爆)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2