あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

札幌 名水ラーメン

先日、久々にラーメンを食べたくなり、
カミさんと共に近所のラーメン屋さんに行って来ました。

札幌は厚別の、国道12号線沿いにある、
知る人ぞ知るお店。

「札幌 名水ラーメン」
札幌市厚別区厚別中央3条4丁目5-1

イメージ 1

結構お客さんの出入りがあり、私が撮っている間にも、3人組が入って行きました。

お店は小ぢんまりしていますが雰囲気があって、味も確かです。
羊蹄山からの湧き水を汲んで来て、その水でダシを取り、調理しています。

私は今回、「激辛スタミナラーメン」を注文。

出て来るまでの間、店内のセルフサービスの「羊蹄山の湧き水」を飲んで待ちます。
この水は軟水なので、非常にマイルドでおいしいです。

そして出て来ました、「激辛スタミナラーメン」。(\900)

イメージ 2

辛さのレベルは一番低いものを頼んだんですが・・・

旨いけど、辛い!
辛いけど、旨い!

久々に火を噴きました。(笑)

この「激辛スタミナラーメン」は、あの麺類で有名な日清食品さんのお墨付きだそうで、
店内にはその文書のコピーも貼られていました。

このスタミナラーメンだけでなく、普通のラーメンも勿論美味しいです。
個人的には「塩ラーメン」がお勧めです。

定期的に通って、全メニュー制覇を狙います。(笑)

「札幌 名水ラーメン」
札幌市厚別区厚別中央3条4丁目5-1


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2