あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

網走ちゃんぽん : 中華料理店 「彩華」(さいか)

先月の話ですが。

お盆休みで実家に帰省した時に、
カミさんが「網走ちゃんぽんを食べてみたい」と言う事で、
事前リサーチをして行って来ました♪


網走市南4条西2丁目1 本間ビル1F
中華料理店 「彩華」(さいか)

イメージ 1

・・・私、地元でありながら、「網走ちゃんぽん」なるものの存在を
つい最近まで知らなかったのでありますが。(苦笑)

カミさんの話によると、TVで「ホンジャマカ」の石塚さんが訪れ、
「ま゛い゛う゛~!」と仰っていたとか。

うみゅ、ちょっちTV番組には私、疎いもので・・・
ただ、地元で美味しいものがあるのなら、それはまた嬉しい話で。
それならば、是非とも行ってみましょうと♪

で、いざ店内へGO♪

席に着くと、チラシが貼ってありました。

イメージ 2

え、一日10杯限定なの!?
恐る恐る店員さんに聞くと、「大丈夫ですよ」との事で一安心♪

待つ事、10数分。
来ました、網走ちゃんぽん!

イメージ 3

いざ食してみると、チラシの通りに具が盛り沢山で、
非常に味わいが深いです。
麺も太面で、食べ応えがあります。

イメージ 4

麺の底に辛味噌の入った水餃子が入っていて、
それを崩す事で、味がまた変わります。
このひとヒネリがニクいです♪

結構ボリュームがありましたが、スープの味も何だか懐かしく、あっさり完食♪

私の場合、ラーメンも含めて麺類のスープを全部飲み干す事は非常に稀なのですが、
ここは一滴残らず飲み干してしまいました♪

また帰省する際には、行ってみようと思います。
私の地元なので、少々手前味噌ではありますが(笑)、
ここはオススメです♪


網走市南4条西2丁目1 本間ビル1F
中華料理店 「彩華」(さいか)
Tel 0152-44-1350

ランチ 11:30 ~ 14:00
ディナー 17:00 ~ 21:00

駐車場はありませんが、すぐ近くに提携駐車場がありますので、
そちらをご利用下さい。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2