あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

勧誘電話

今日、職場に迷惑な勧誘電話がかかって来ました。
アリババ株式会社と言う、40人の盗賊を引き連れていそうな、いかにも怪しい会社からです。
先日、会社のトップ向けセミナーの案内状が、その会社から一方的に送られて来てまして。
そもそも社長の名前、間違って来てるし。(苦笑)
こう言うテのモノは、大体がロクでもない悪徳業者なので、
最初から繋がりは持たないでおくに限ります。


電話を取った人に「社長に繋げろ」としつこかったらしく、
悪徳勧誘が見え見えだったので、私が電話を代わり、臨戦モードで挑みました。

ア「社長でいらっしゃいますか」
私「違います」
ア「社長はいらっしゃいますか」
私「出かけております」 (本当)
ア「いつ頃お戻りになりますか」
私「わかりません」 (本当)
ア「先日お送り致しました書類の件だったのですが」
私「受取拒否で返送させて頂きました」 (本当)
ア「それならば、ご案内は不要と言う事ですね」
私「そうです。二度と電話して来ないで下さい」
ア「それでは、お電話口の方のお名前をお教え下さい」
私「それは義務でしょうか?」
ア「お電話口の方に『そう言われた』と言う記録に」
私「人の名前を聞く以前にそちら、社長名を間違えて書類送って来ていたじゃないですか」 (本当)
ア「そうでしたか、失礼致しました」
私「そんな会社に詳細を教える必要はありません。失礼します」

と、電話を叩き切ってやりました。

悪徳丸見え、腐れセミナーの案内なんぞ、誰が取り次ぐもんですかって♪



-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2