あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

シーズンシート

職場に先日、とある先から電話が来ました。

とある先とは、株式会社北海道日本ハムファイターズ

・・・は?

何故に?
ウチは建材屋だぜ?
野球チームが、一体何の用?

電話を代わってみると、

女 「日本ハムファイターズ、シーズンシートの件でお電話致しました~♪」

はぁ?シーズンシート?

そう言や時折、地下鉄の広告で見かけましたよ。

「あなたが手にするのは、時間と空間とステイタス」

とか言うキャッチコピーで。


・・・あのねぇ。
野球なんて、TVで観りゃ良いじゃないかそんなモン!
そもそもTVなんぞ観るヒマなんかないわ!
ステイタスで腹が膨れるか!
そんな金があったら、家族に美味いモンでも食わせてやりたいわ!
私は誇りある貧乏人だ!

野球には全く興味のない私に電話をかけて来たのが運の尽き。

私 「野球と全く関係ないウチの会社にいきなり何ですか、シーズンシートなんて。」

女 「あ、いえ、シーズンシートと言うものはですね。」

私 「いや、説明しなくて良いですから。 ウチの会社には全く無関係です。失礼します。」

ガチャ。

業種も何もへったくれも無く、会社の社長とか金持ち目当てに無差別総当たりでこんな
「シーズンシート買わないか」
なんて電話をかけるってことは、余程シートに「空き」があるのか、それとも経営が危ないのか・・・
いよいよもって、尻に火が着きましたか。
ハムに火が着いたら、おいしそうな気もしますが。
あ、そう言う問題じゃない?(爆)


何でも聞いた話によると、日本ハムも今、アメリカはアリゾナ州へキャンプに行っているとか

「そこまで経費かけてキャンプして、順位が低かったら承知せんぞ!」

と言うブーイングも、巷で出ているそうですね。
そりゃあ、優勝の翌年に最下位と言う、天下無双の転落伝説をもつチームですから、
誰しもが危機感を感じるのも無理はありませんが。

しかし、キャンプ経費の補填の為に、はっちゃきこいてシーズンシート売っているなんて、
何か本末転倒ですよね。

野球には全く興味のない私ですが。

今シーズンの日本ハムがどうなるか見ものです。(笑)


シーズンシートよりも、私はレーズンケーキの方が良いな♪


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2