あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

ひばりが丘食堂の終焉

少々前のネタですが。

以前、2回ほどブログネタにさせて貰いました、
地下鉄東西線ひばりが丘駅の「ひばりが丘食堂」。

「そう言や最近、食べ放題やらないんだろうか?」

そう思い、帰りがけに何気なく見てみたら、
こんな張り紙がなされていました。

「3/20をもって閉店致します。
永らくご愛顧ありがとうございました。
尚、最終日には『さようならランチ』を」云々。

・・・ありゃあ。
最近、食べ放題ランチのアナウンスが無いからと、
大して気に留めて無かったんですが。
気がついたら消滅してしまいました。

その消滅の理由は、判る気がします。
恐らく「食べ放題」が首を絞めたのでしょう。

スーパーのチラシとかでもそうですが、
安い値段を見てしまうとそれが基準になってしまいます。
今の御時勢、皆、少しでも安く済まそうと必死ですからね。

ここの食堂は、500円ワンコインで食べ放題をやってしまいましたから、
来る人は皆、それがデフォルトになってしまった訳です。
・・・私も含めてですが。(笑)

「あれ、食べ放題やらないの?じゃあいいや。」

そんな感じで、起死回生を狙った赤字覚悟の企画が、
最終的にトドメになってしまった訳ですね。


値段を安直に安くすると、諸刃の剣です。
今回は案の定、ものの見事に終わってしまいました。
飲食店の皆様、価格設定はご慎重に。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2