あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

禁酒中

最近、仕事が詰まっていたストレスから、胃がギリギリ痛むことが多々ありまして。
処方された胃薬を飲んで急場を凌いでいました。


結構辛かったのに、春の健康診断でも異常らしい異常は見受けられず・・・
でも余りに胃に存在感があるので、追加で検査をしてもらいましたが、
特定の数値が減少しているだけで、大きな異常とは見られませんでした。
病院では、「萎縮性の胃炎」ではないかと。


胃カメラを飲んでみようかと思いましたが、
丁度その頃から混んでいた仕事も一段落しまして。
ストレスが減って来たからか、余り胃が痛むことが無くなって来ました。

「おやぁ?」


一方でストレス発散に、3日に一回程度、お酒も飲んでいましたが、
「胃には良くないやね」と言う事で、ついでにお酒も止めてみまして。

まぁ、これが功を奏したのか、これまた調子が良いんですね。


・・・新聞のチラシでお酒の特売を見る度に、
「ハァハァ」とあたかも耐えているような芝居をして、カミさんを笑わせております。
そこまで我慢している訳じゃあありませんがね。(笑)

イメージ 1

この際なので、もう少し禁酒を続けてみます♪




その胃痛ですが。

先日、職場の倉庫に大量に眠っていた、不要な書類を処分すべく
職員総出で作業をしておりまして。

その作業が一通り終わって、皆で談笑している時に、ギリギリと胃痛が来ました。

・・・もしかして私の場合、仕事やお酒よりも、人と接している方が
ストレスになるのでしょうか?(笑)

イメージ 2



-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2