あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

蝉の声

気がついたら、もう8月。

いつも書いていますが。
早いよ!

職場の若者衆はエアコンをガンガン効かせ、今年本厄の私としては
エアコンの寒さが身に染みて辛く、時には上着を着ながら仕事をしている始末。

そんなトンチンカンな季節感の中で仕事をしていると、
外の暑さが、ことのほか心地良く感じられまして。

ようやく夏が来た!
・・・と思ったら、盆の声も間近。
もう夏の終わりに向けてカウントダウン!?
やだぁ~!

以前は街の中でも、蝉の声は良く響いていたものでしたが。
最近はトンと聞かなくなりました。
私も今年初めて耳にしたのは、ここ2~3日の間です。

イメージ 1

蝉にも暮らし辛い世の中になってきたのかもです。

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2