あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

遠くに夏を告げる白い雲。

遠くに夏を告げる白い雲。((C)工藤順子)
イメージ 1

気が付けば、もう七月。
今年もとうに半分が終わってしまいました。

早いわよ!
ついこないだ(以下略)

梅雨時期、土砂降り、低気圧。
私の心は雨模様。(←井上陽水風に)
もっしも~、あしったが~、台風な~らば~・・・(←わらべ風に)
「歌うのはいいけど、マイクは止めろ」と言われました。
・・・誰に。(爆)

のっけから意味不明に飛ばしておりますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
いつぶっ倒れてもおかしくない、二階建てバスで四輪ドリフト状態の
ちょちょ山でございます。

頭痛に吐き気に耳鳴りに、顔面ケイレン、じじいちゃん歩き。
心身共に、結構ピンチです♪(何故嬉しそうなのだ)

「スーパースターのおでましに、ピンチのサインはケイレンだけど」

ピンクレディーかっ!(自爆)

昨日食べたご飯も、午前中やった仕事も、夕方にはすっかり忘れています。
時代年齢を先取り、寿命を削って、
今日も今日とて脊椎反射だけで仕事をしております。

・・・ネタに出来る分だけ、まだ大丈夫だな。
よし♪

(何がよしなんだか)


7月に入って、一気に空気が「夏」の匂いになって来ましたが、
これも8月下旬までの期間限定、本当に短い季節。
夏を謳歌せねば・・・

と、思ったら。
寒いわよ!
折角ももひき履かなくて良くなったと思ったら、
2~3日雨が続いたら、ストーブ点けたくなるわよ!
寒暖の差が激しい北海道の夏、皆様、お体ご自愛下さい。

先日まで履いていたタイツももひきも、洗濯して天日で干され、
あたかもはためくスルメイカ状態。
乾いたら、ちょいとの間だけ、タンスの中でお休み。
・・・の予定でしたが、出番がまた来そう・・・

さて。

前振りが長くなりすぎたので、ネタは次に書きます。(おい)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2