あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

S.T.A.R.S

真夏の話を、真冬まで引っ張って恐縮ですが。

8月のこと。
私の職場では、土曜出勤のときは半ドンで終わり、
仕事も私服でOKなのですが、
ふと、営業部長(私より10歳年上)の格好を見てみると、
Tシャツに、

「S.T.A.R.S」

の文字が・・・

ぬぬ!?
更に横目でちらとみると、「S.T.A.R.S」の上に「R.P.D」の文字が・・・
イメージ 1

こりゃあ、間違いありません、

(R.P.D.= Raccoon Police Department:ラクーン警察署)
(S.T.A.R.S.=Special Tactics And Rescue Service:ラクーン警察署内の特殊部隊チーム)

うんうん、私もこのゲームはやり倒しましたよ。
・・・プレイステーション2までは。
その後は、ゲームにかけるお金も時間も情熱も気力も体力も甲斐性も時の運も
何もかも無くなってしまったので、
どんな展開になったかは全く知りませんが。(どこか捨て鉢)

ンなモンで、半端に知っている私は、

「部長、アルファチームですか?ブラボーチームですか?」
「腰にはやはり『サムライエッジ』ですか?」
「机の中に、未現像のフイルムがあるんですか?」

とか、マニアックな質問を部長に投げかけようかと思いましたが、
折角の半ドンの土曜日、変に部長との話に花が咲いて、
帰る時間が遅くなるほうがイヤだったので、
この話は私の胸のうちの一斗缶金庫にそっとしまい込み、
ダイヤル錠をぐるんぐるんに回して、
鎖でがんじがらめにして南京錠を掛け、
蓋を溶接してコンクリ詰めにし、海に沈めました。
けなげ♪(意味不明)

人間、全てを語るほうが面倒臭く、大変なこともありますよね。
ね?


後日談:

先のTシャツの写真を探すべく、アマゾンで検索かけたら、
「おすすめ商品」とメールが来るようになりました。
いらないわよっ!

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2