あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

春眠暁に吼える

春ですね~・・・
 
眠い!
だるい!
面倒臭い!(仕事が)
 
仕事を面倒臭がっちゃいけません。
自分にツッコミ入れてますが。
 
え゛。
・・・今年も、もう四分の一が終わるの?
 
き゜や゛ああぁぁぁ!
ついこないだ以下省略!
 
何だか毎回、こんなパターンですね。
繰り返しは基本ですから。(どこがだ)
 
皆さんこん○○わ。
ひねくれ視点のちょちょ山でございます。
 
卒業シーズン真っ盛りですね。

f:id:tyotyo1974:20210325013044j:plain

い~つの~こと~だか~、
思い出してご~らん~、
あんなコと~、こんなコと~、
あ~った~でしょ~♪
 
一体何があったんだろう・・・
 
ここの部分の歌詞だけ読むと、まるで
「不倫は文化」男を詰問しているような内容ですね。
 
うん、コロナ治ったのは良かったけれど、
靴下履こうよ。
足の裏からコロナに感染したんだよ。(大嘘)
 
しかしまぁ、このコロナ、
いつまで続くんでしょ。
 
マスクして仕事していると、体の熱が逃げないので
汗かきまくりなんですよ。
 
汗かいて運動でもすれば、少しは肉も落ちるんでしょうが、
運動不足から体中の筋が攣って仕方がありません。
いてて・・・困ったモンだ。
 
運動と言えば、東京五輪。(ちょっとこじ付け)
 
このコロナで一年延期になったのはともかく、
政治・経済的な思惑から、トップや責任者らが
失言や不祥事で、辞職や更迭オンパレード、
ボランティアや聖火ランナーも辞退者が相次ぎ、
今までにない程の日本の醜態を晒しまくっている東京五輪
 
何だか回を重ねる毎に、開催国のだらしない所が露呈してますね。
 
スポーツの祭典かも知れないけれど、
もうここまで来たら、コロナパンデミックなんだからさ、
無理矢理開催しないで、一回休みましょうよ。
 
経済を回したいのも解るけれど、その前に感染者を増やしたら
元も子もないでしょうに。
そもそも感染リスクを承知の上で、観客が集まるでしょうか?
 
競技スタジアムも、設計ミスで観客席が異常に狭いとも聞いていますし、
会場でクラスターが発生したり、選手が感染したり、観客が感染したり、
そっちの方が危険でしょ。
 
選手村に避妊具を無償で大量配布するより、
国内外問わずに、ワクチンを一刻も早く行き渡らせて、
病的なリスクを減らして抑え込むほうが先でしょうが。
優先順位が、全く間違っとる!
 
もし開催しても、五輪終了後はどうします?
欠陥スタジアムは再利用が難しく、放置か解体か。
またそれに莫大なお金をかけて・・・
解体を免れたとしても、維持にもまたお金がかかり、
典型的な五輪不況がやって来ますよ。
 
リオに学べよ!(完全に廃墟) 
 
そのうち、いや、「もう」かも知れませんが、
五輪開催地の選択は、ババ抜き状態になるんじゃないでしょうか。
 
「次の開催地は〇〇!」
『え゛~!?』
 
うん、五輪、もうやめよう!
誰も幸せにならないからさ。
スポーツの祭典は、別の形でも出来るでしょ。
 
春の眠気よりも、珍しく五輪に吼えてしまいました。
 
春眠、暁に吼える。
 
違うぞ・・・
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。