あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

書類選考

どーも、こなさんみんばんわ。
いうこそよらっしゃいました。
今日も今日とて、胃痛に悶えながらも仕事と戦っているちょちょ山でございます。


先日の胃カメラの結果、やはり胃炎でした。

セカンドオピニオンで別のお医者さんに胃カメラの画像を見せて、
やはり胃炎と判明した次第です。

でも最初の医者先生は、「少し赤くなっている」とだけ言って、それが胃炎だとか潰瘍だとか、
一言も言ってくれず、後から「言った、言わない」の水掛け論に発展。

最初から胃炎と言われていたら、原因が判らずにモヤモヤした気分で帰ってくるかっての!
しかも、血も採るだけ採って、「結果を聞きに来い」とも言わずに。


この内科には、他にも腹の立つ事が山ほどあります。
自分のやりたいようにしかやらず、患者の目を一切見ることなく、一方的に喋くるだけ喋って、
一体何の為に診察しているのか解らないとか。
そんなヤブ医者に見切りをつけて、診察券を叩き返して来ました。

どこの内科とはとは言いませんが。
えぇ、本当は言いたいのですが。(笑)
あんなヤブ内科は二度と行くまいと、カミさんと二人で激怒してました。



まぁ、胃炎の報告はともかくとも。
胃炎の原因は、今日も変わらず行列を作ってやって来ます。(苦笑)


以前、倉庫の人員が突然退職を願い出て来た事を書きましたが。
私の方の処理は、現在も尚、進行中です。

給与の日割計算と退職金の計算、振込準備。
住民税を一括徴収しなければならない為、退職金から徴収。
社会保険雇用保険の手続き準備。
厚生会の解約手続き。

そして、その一方で、新人の入社手続きも全く逆の手順であるワケで。
処理が2倍で~す♪

でも、しのごの言っていられません。
やる事はやらなきゃあ。



で、新人募集もやりましたが。
結構な勢いで、履歴書が送られて来まして。

来た履歴書を読んでみると、其々の人生が垣間見えて興味深い反面、
今のこのご時世、色々と思い至って応募して来たのだなと感じます。

募集枠はたった一名なので、そう言った頑張っている人たちに、
「残念ながら」の通知と共に履歴書を返送しなければならないのが、
今は非常に心苦しいです。
決定は上の人間がやるとは言え、相手の人生に大きく影響を与えてしまうわけですから、
重みを感じる仕事ですよ。

まぁ、とある人は、職務経歴書が書きかけで止めている上に誤字があり、
用紙の隅に落書きもありましたが。
その人は「論外」として、「残念組」に直行となりました♪
こう言うときは、気がラク♪(笑)


何にしても。
どの仕事にも言えることかも知れませんが。
変に情をかけてはいけないですな。

---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2