あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

世界は誰かの仕事でできている

いつも仕事をしながら思うのですが。

経理と言う仕事をしていても、システム屋と交渉したり、裁判所に行ったり、
経理らしからぬ仕事も沢山しております、この私。

日々、疲れておりますが。
えぇ、「憑かれて」おりますが。(謎)

ふと思いました。

「仕事」とは何ぞや、と。

他の人には出来ないことをする。
他の人がやらない、またはやりたがらないことをする。
だからこその報酬がある訳で、それが「仕事」な訳ですね。

皆がやりたがることをやっても、それはただの娯楽であり、仕事ではありません。
たまに自分のやりたいことを仕事にする人もいますが、その代わり、
リスクも責任も全て自前です。
そう言うのはまぁ、例外としてもですね。

人には出来ないこと。
それが自分には出来る。
そう思うと、何かちょっとプラスの思考になりました。

それを踏まえると。

「世界は誰かの仕事でできている。」
イメージ 1

ジョージアのこのCMのキャッチコピーは、秀逸だと思います。

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2