あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

生存確認証明書

落ち込んだりもするけれど、私は元気です生きてます
ただそれだけを知らせる為に、郵便局にお金を払うこの季節。

はい、そうです。
「年賀状」と言う名の「生存確認証明書」です。

最近はネットから素材を見つけて、それをはめ込むだけの簡単作業。
一昔前ならデザインも頑張ったでしょうが、凝ったことはもうしません。
したくもありません。

最近はもう、面倒臭くて、面倒臭くて。
ギリギリまで、何もしなかったですよ。
来ない人は出さないし、事務所関係は何も書かずにただ出すだけ。
ほぼ毎日のように顔合わせてるんですから、
何もいちいちハガキを書く必要なんてないですよ。
ねぇ。

友人関係の三人だけは、何某か言葉を書きますが、
それだって、

「また今度、飲みましょう!」

うみゅ、定型文と化している・・・

・・・貴方の「今度」はいつですか。

そう問われたら、私はグウの音も出ません。
か、金も時間もない私・・・
ゑはぁ!

最近、体がお酒を受け付けなくなって来ました・・・
老いたなぁ・・・
イメージ 1


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2