あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

宴会嫌い

多分今頃は、事務所の駐車場も撤収に入る頃かしら?
んで、二次会に出発?

今日は年に一度、事務所での焼肉パーティー

でも、私は参加しません。
定時を過ぎた時点で、さっさと帰って来ました。

・・・肉なら腹に有り余るほど付いているっ!
体重増えすぎて困ってるのに、私にこれ以上太れと!?
皆が食べるのを見ながら、私は食べずにをこらえてそこにいろと!?
拷問だそれは!見てるの辛いから、私はさっさと帰るっ!
次の日も仕事なのに、会社の駐車場でハメ外して飲んでられるかっ!
何で私が翌日仕事の日に限って、会社で宴会するんだろ?
私以外、みんな二日酔いで遅刻しまくりのくせに。

とまぁ、書きたい事は書いちまいました。(笑)

それ以前に、今日は参加したくなかったのですよ。

事務所の冷房が効きすぎていたのか、朝、出勤直後から鼻水オンパレード。
風邪薬飲んで多少治まっても、一気に体がだるくなって、
どうやら寒暖の差にやられて、バテてしまったようです。

昼休みには手が冷たくなっていて、暑さを顧みず、自分の車で寝ていたくらいです。

・・・とは言え、結構芝居も入っていましたが。(笑)

事務所の焼肉パーティーと言う「狂乱の宴」を避けるべく、
「エアコンの温度差にやられたみたいです~」とか適当な事を言って、
体調不良の芝居(半分)をして、飲み食いが始まる前にとっとと帰宅。

そりゃそうですよ。
仕事の定時よりも先に皆平気で飲み食いしている所に、
この時間からジャンジャン鳴るクレームや問い合わせの電話に
だ~れが出ていられますかって。

で、自宅でこれ書いている訳ですが。
自宅に帰ったら、元気な私。(笑)

近年でも記録的な暑さを記録するような気温の中、近所で熱中症の患者を救うべく
救急車が走り抜けて行くのを真正面に見ながら焼肉!?
何かイカれていませんか?
この暑さで、食べ物が痛まなきゃ良いですけどね。
明日もお仕事の面子、二日酔いで休まなきゃ良いですが・・・

自己管理の意識の欠けた「ぐうたら野郎」が多い我が事務所。
多分明日は二日酔いの面々が、出勤しながらも仕事を放棄して、
書庫や更衣室が「モルグ(死体安置所)」になっている事でしょう。
・・・てめぇら、仕事しろよ・・・

・・・あ、明日は土曜出勤、ブログの日でしたっけ!?(笑)
良いよ皆寝てて!私はブログ書くから!(爆)

よ~し、明日は「稲川話」の更新を2つくらいカマしてみるかな?(笑)