あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

宴会ぶっちぎり

先月末に雪虫を見かけ、もう道東の実家では初雪が降ったそうで。
寒くなって来ましたね。
身も心も、懐もギャグも寒い、ちょちょ山でございます。
皆様、お元気でしょうか。

精神的な疲労から頭が回らず、
人と話すことが非常に億劫になってしまった今日この頃。

去年の8月、事務所恒例の焼肉パーティーからこのかた、
忘年会、新年会、歓迎会、送別会、また焼肉、厚生会、送別会、歓迎会、社員旅行と、
全ての宴会をぶっちぎっております♪

以前の私なら、

「経費で飲み食い出来るなら儲けモン」

と思っていたのですが、心身共に休息のない昨今の私には、

「これ以上、私の命を削らんでくれ」

この一言に尽きます。

めっきりお酒にも弱くなり、飲むと自分を維持するのも大変な状態で、
ただでさえ人と話をするのが億劫な性格の上に、
他の人と話題も殆ど噛み合わず、話のペースにもついて行けなくなり、
普段よりも余計に神経使って、その場にいるのが耐えられず・・・

「面倒くせぇ、もういいや」

と思ってからこのかた、何かしら宴会のアナウンスが聞こえる度に

「何ぃ?厚生会の飲み会?知らんよ」

と、全くの他人事。

日程が決まりそうな話がちらほらと聞こえ始めたら、
本決定する前に、病院の診察予約を入れる。
これが最近の基本になっています。(笑)

だって、本当に通院しているんだも~ん♪

もうこの歳になってくると、あちこちに綻びも出て来てですね。
頭も体も動かないんですよ。

娘とマンションの廊下を散歩すると息が切れ、
仕事で考えることが多過ぎて、頭が固まり・・・

・・・つらい・・・(遠い目)

さて今日も、現在絶賛開発遅延中の新しい基幹業務システムと、
経理のソフトとのデータ連携をするための
エクセルのマクロコードを書いていました。

Do While構文って何だっけ・・・
If文をダブルでかまして、判定は左4文字、取得は右5文字・・・
次のセルの文字列が無ければループから抜けて・・・
あれ、計算結果が空白・・・
あ、元データにムダなスペースが入れられまくってる・・・
トンチンカンな仕様にするんじゃないっ、ソフトメーカーめ・・・

うん、経理のやる仕事じゃないですよね、
あげいんっ。

皆は一斉、飲み会行って、
私は一人でコード打ち。

前にもあったなぁ、こんなこと・・・

・・・私はね、
健康諦めた中間管理職なのよ!
私が倒れたらね、怖いよ!(ニヤリ)

すいません、今回、オチはありません・・・


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2