あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

勝手に「難民」扱いするな!

日本全国津々浦々、TVのアナログ波が完全に停止され、国家政策で否応無くデジタルの波が
押し寄せている今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?

どーも皆様、「地デジ難民」に勝手に仕立て上げられました、ちょちょ山でございます♪
そもそも、「地デジ」なんて、汚らしい略称で言われるほど「痔」にはなっておりません。
「地デジ」⇔「血出痔」
なんと汚らしい響きでしょう!
何でも略すれば良いって事じゃないでしょうに。
この略称を考えた人は、ヒ〇ヤ大黒堂の方でしょうか?

何でしょうか、のっけからこの皮肉りまくったイヤミな文章は。(笑)


昨日の正午、久々に自宅のTVに灯が入りました。
アナログ波の放送終了を見る為です。(笑)

アナウンサーの説明と共に「永らく御視聴ありがとうございました」
のテロップが出て、ブルーバックになって放送終了。

「あぁ、終わったな。」

ま、それはどうでも良いんですが。
録画したビデオやDVDの再生には、何も問題ないし。

その一方で、少し前に、ちょっと気になる言葉が。

「地デジ難民を少しでも救済すべく、〇×◇△~」


ここからちょっと、荒れます、私。(苦笑)

「地デジ難民」って何よ。
「救済」って何よ。

勝手にインフラ整備と、法整備までしくさってからに。
何を「標準」と決めてかかっているのか。

元々、全くTVを見ない習慣の人間を、勝手に「難民」扱いしやがって!
ボーダーラインも曖昧なまま、国民を「難民」扱いか!
観たい番組もロクに提供せず、俗悪番組だらけのクセに!
そんな事を言える立場だってのか!?あぁ?
そんなにTVは偉いのか!?
偽りを疑わず、何が真実かすらロクに判らないゴシップだらけのマスコミが、
「TVを観ない人は国民じゃない、難民だ」みたいな言い方を、良く出来るな!
時の内閣や政界トップに尻尾振って、かけた金の元が取れないと不安がってるのは
てめぇらじゃないのか!?
放送をする側の人間なら、観る側の人間の事も欠片ぐらい考えてみやがれ!
もう少し倫理観と謙虚さを持て!
恥を知れ!

・・・ここまで。(笑)


誰が「地デジ難民」ですって。
元々TVなんか欠片も観ない私は、TVの電波が止まろうが、全然困りません。
ラジオもあるし、ネットもあるし。

繰り返して言います。
非常時以外、観たい番組なんか欠片も無いのに。

また、環境的に電波が届かず、TVを観たくても観られない人達も含めて、
元々TVを「観ない」、又は「観られない」環境を敢えて自ら甘受している人達ですら
「難民」ですって。
失礼極まりないですね。

じゃあ私は、
ロクに国民の事を考えず、利権にしがみ付いてる醜い政治家の方々を、
「偽善者野郎」「政治屋野郎」と呼び続けます。
欠片ほど、国民の役にはたってない訳ですから。
それでも良いんですね?


TVなんぞ、腐っています。
メディア諸氏、もう少し恥を知って下さい。