あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

会話

今日、髪を切ってきました。
頭が軽くなった~♪

というのはまぁ、置いといて。

私のカットを担当してくれた「おばちゃん」が、
まぁ~、話好きな人でして。
私も、適当に同調するような話し方をしたのが運の尽き。
世間話からどうでもいい事まで、ま~喋る喋る。
ハッキリ言って、うっとーしー。(苦笑)

散髪に行って、頭が疲れて帰ってきました。


私も話すときは、べかべかと止め処なく話すことがありますが。
それでも、初対面の第三者に一方的に話すことはしません。
と言うよりも、出来ません。

私は本来は話下手でして。
気心知れた相手ならともかく、職場を含めて公の場では
人と話すのが結構苦手なんです。
苦手だけじゃあなく、非常に疲れます。

仕事でもメールを打つときは、非常に大変です。
色々な仕事の一番後回しにして、「よいしょ」と気持ちを起こさないと出来ません。

「これだけしこたまブログ書いているのに?」

と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、

「一方的に語る」

のは、割と苦にならないんですよ。(笑)
その代わり、間違ったことを言ったり書いたりしていないか、
非常に気を使いますが。

そんな感じですから、唯一の趣味である写真でも、
写真クラブやサークル、写真協会等に入ることなく、一匹狼で活動しています。

人とのコミュニケーションから得られることが多分にあるのも非常によく解るのですが、
それ以前に疲れちゃって、そのコミュニケーションにエネルギーを傾けられないんです。

いつからかなぁ、こんなに人と接するのが疲れるようになったのは・・・
時に、誰とでも分け隔てなく会話できる人を羨ましく思いますよ。

イメージ 1

札幌駅南口にて。↑


---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2