あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

そして終焉へ

我が家では最近こそ利用しておりませんが、
以前まで「グルーポン」をちょこちょこ利用しておりました。

幾度か使ってきましたが、正直なところ、
一度利用したお店を再び訪れると、お店自体が消滅してしまっていることが
多々ありまして。(本当)

そんな過去の利用傾向から、「グルーポン」で紹介されるのは、
「新店舗の広告周知」のためと、「落ち目店舗の起死回生」
2パターンで紹介される事例が多いように思えます。

そんな感じですから、最近の「グルーポン」で紹介されるお店は
半々の確立で「ヤバくなって来ている」と感じてしまうのも無理はないワケで。


そんなグルーポンからの今回のご紹介は、こちらのネットカフェ。
店舗名はあえて書きませんが。
えぇ、書きませんが。


実は私、ここには半年前に一度だけ入ったことがありまして。

安さに釣られて入ってみましたが。
結果からして大失敗。


マッサージチェアの席しか空きがなかったのはまぁ良いとして。
スペックが低すぎるパソコン。
OSは、Windows XP
キーボードの足は壊れてモゲてるし。
何をするにもレスポンスが悪すぎ。
試しに昔やってたオンラインゲームを立ち上げてみたら、起動するのに5分。
TVと兼用の画面も狭いし、色も悪いし。
これじゃあ、何も出来ないっす。


しかも、そのパソコンの使用履歴が、完全に消されてないんです。
前の人が使った時のサイト閲覧履歴が残っていて、ゾッとしました。
私は google chrome のシークレットモードで足跡は残しませんでしたが、
リンクから自動で開くIEの履歴も含め、一切を消去してきました。

アンチウィルスはNOD32が入っていたので安心ですが、
キーロガー他、何が入っているのか、判ったモンじゃありません。
怖えぇ~!


トドメが、禁煙席にも関わらず、タバコの煙がガンガン流れて来ること。
ちょっと横になろうとも、この匂いでノックアウト。
頭痛い・・・吐きそう・・・
室内も30℃ある・・・暑い・・・
気持ち悪くなって、時間より早く店を後にしました。


コミックの数も他店より少ないし、ちょいとしたネットサーフィンのみと、
都会の片隅に潜伏中と言う気分を味わいたいだけなら、まぁ何とか・・・

自宅に快適なネット環境がある人は、やっぱり自宅で堪能するべきです。


こんなお店でしたもの。
今回のリニューアルったって、以前のお店の状況からお金のかけ具合はたかが知れてますし、
どこまで改善されたのかは推して知るべしってところでしょう。

それが、「グルーポン」にも手を出したとなると・・・

「終焉」へのカウントダウンがスタートされたのかも知れません。

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2