あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

ヘンタイ

先日、某薬局の待合での、親子の会話。

子 「ね~パパ、ヘンタイってな~に?」

思わず吹きそうになりました、私。
すると、その子のお父さんは、

父 「毛虫が蝶になるようなことを言うんだよ。」

イメージ 1

確かにその通りです。
子供が大人になるのは「成長」ですが、
毛虫から蝶になるときは、体の構造が何もかも全く違う生物になるため、
その過程を「変態」と呼びます。
小学校の理科でも習いますよね。

ですが。

いーかげん私もこの歳になってくると、
純粋な知識よりも、邪な言葉の方が優先されます。(笑)

例えば、こんな感じ。
イメージ 2

またまた登場。
変態の代名詞、江頭2:50。

同じ「変態」なのに、なぜこうも違うのだ。(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2